『まるっと』解決事例 Case 04

  • ホーム
  • 『まるっと』解決事例  Case 04

サーバーの引越し・切り替えやその後の運用を丸ごとアウト
ソース!

IT資産は長く、問題なく利用できることが何より重要です。しかし、問題なく利用できていたために、いざ問題が発生した場合の対応がわからず途方に暮れてしまう企業が少なくありません。
今回ご紹介するのは、自社で運用されていたメールサーバーが保守切れとなり、サーバーのリプレイスと保守・運用体制の見直しを余儀なくされたケースです。移設方法から自社だけでは対応しきれないということで、弊社にご依頼をいただきました。

プロジェクト概要

業種 金融業
規模 収容ドメイン数150 利用アカウント数1500
構築期間 4ヶ月間
サービス arGuss、移行支援

課題・要望

  • ・移設を検討したいが、移設方法がわからない。
  • ・作業コストと利用者影響のバランスを踏まえて、最適なプランを検討したい。
  • ・移設先のサーバーの構築もお願いしたい。
  • ・日々の利用者からの問い合わせ対応(ログ調査等)も支援してほしい。

サーバーをただ別の場所に移設するだけではなく、コストやセキュリティの強度などの条件に見合った移設の実現、そしてその後の運用にも入ってほしいとのご依頼です。

システム概要と構成

サーバーの引越し・切り替えやその後の運用を丸ごとアウトソース!
  • 現行運用メンバーの業務をそのまま引き継げるよう、後継製品にてサーバーなどの環境を構築させていただきました。
  • 予算を抑えつつ、取引先企業様に影響のない形で最適な移行プランをご提案しました。
  • 移行後の運用も弊社サポートセンターにてバックアップ・支援させていただいております。

導入効果

  • 経験豊かなSEによる移行プランニングにより、エンドユーザ様に混乱を招かず切り替えができました。
  • 脆弱性インシデントの管理から対応までもご支援させていただくことで、セキュリティ面でも安心感が増しました。
  • 移行後の運用や監視もワンストップで弊社に任せていただいたため、トラブル発生時にも迅速に対応できるようになりました。
担当SE、担当営業の声
  • ・メールサーバーをはじめとした各種サーバーの移行経験を基に、ケースごとに課題やリスクをご説明し、お客様のご利用状況に応じた最適な移行計画のご提案と、作業支援をさせていただきました。
  • ・移行の計画と作業支援とともに、利用者様へのご案内資料やマニュアルなどの作成もお手伝いさせていただきました。

まずは資料ダウンロードから!

弊社では、18年間のデータセンター移行や引越しで培った豊富なノウハウを基に、最適なプランのご提案とプロフェッショナルな作業でお客様の課題を解決します。
まずはご相談・お問い合わせ・資料ダウンロードをお願いいたします!

ビジネスパートナー

私たちは、株式会社日本レジストリサービス(JPRS)の指定事業者です。

ISMS認証取得

情報セキュリティ管理の世界基準であるISMS(情報セキュリティマネージメントシステム)の認証を取得しております。

TOP