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クラウド導入を迷っている方にこそおすすめしたい
最先端の「Flexシステム」を生かし
日本の企業ニーズに合わせたクラウドサービス

merisisクラウドならクラウドサービス導入の課題を解決します。

merisisクラウドならクラウドサービス導入の課題を解決します。

自由に設定できるよりも、最適構成や
プライベートクラウド化までワンストップで相談できるのが強み

1サーバーごとにDVSSL証明書が無料で標準装備!一般のクラウドサービスでは、メモリ・ストレージ・ネットワークなどのコンピューターリソースを自由に変更できます。とはいえ、どう変更したら良いかはなかなか悩むもの・・・。merisisクラウドなら、「何をどうすれば良いか?」のご相談もしっかりお聞きします。
さらに自社専用のクラウド領域でセキュリティや運用を高めたプライベートクラウドや社内システムのデータセンター引っ越しおよびクラウド化の構築も多くの経験があります。
そのうえ、お客様のセキュリティを考え、1契約ごとにSSL証明書を標準装備。今後のSSL標準化にも安心してお使いいただけます。
※無料の証明書はJPRSのDVSSL証明書です。2016年11月以降の新規ご契約1サーバーにつき、1つの証明書を無料でご提供します(証明書設定費用は別途)。

データセンターファシリティ

他とは違う!merisisクラウドならではのサービス内容

構築サービス

構築サービス

  • クラウドサーバーであってもお客様ネットワークと接続可能

    お客様に必要な個別回線との接続やホスティングやハウジングとの組み合わせで接続可能。社内とデータセンターをシームレスに結びます。​

    OSはセキュリティテスト済みでご提供

    クラウドサービスでリリースされる標準OSは第三者機関によるセキュリティチェック済み。使い始めから安心してサーバーをご利用いただけます。

    基幹システムをクラウド利用でも安心セキュリティ

    データセンターのクラウドでも、お客様専用のネットワーク環境を構築できるため、お客様のサーバールーム移設/運用などプライベートクラウド化が可能。​

  • コンパネ不要。コンシェルジュセットアップ

    他社クラウドサービスにありがちな、面倒なセットアップ作業は不要。プロフェッショナルがお客様に変わってセットアップ済みのため、すぐにご利用が可能です。また、設定変更などもご依頼いただければコンシェルジュのようにお客様のご希望にあわせた設定を行いますのでお客様は本来の業務に集中できます。​​

    初期と運用の負担が大幅ダウン!

  • 相談・提案サービス

    相談・提案サービス

    お客様のクラウド利用の課題を可視化

    社内技術担当者と同じ目線でIT環境の把握を行い提案から運用までを進めます。merisisクラウドならお客様だけのご提案書をしっかりご用意いたします。
    お客様だけのご提案書

    IT全般のご相談窓口​

    サーバーのトラブルだけではなく、どうやったら良いかわからないことも遠慮無くご質問ください。お客様の本来あるべき姿をネットワーク環境全般にわたって一緒に考え最適化のお手伝いを行います。
    ネットワーク環境全般

  • 運用サービス

    運用サービス

    セキュリティパッチの適用も運用可能​

    merisisクラウドではセキュリティホールのメンテナンスもカバー。お客様にて運用方法をあらかじめ決めていただけます。

    IT運用のプロフェッショナルが継続サポート​

    新技術・新サービスが出てくる中、常に新しいものを把握することは大変です。merisisクラウドなら日々の運用はもちろん、プロフェッショナルが継続的に最適な構成のご提案からサービス提供を行います。​

ハードウェア環境も堅牢で安心。
FLEXシステムは10年先を見越した最先端システム。

FLEXシステムとは

FLEXシステムとは

イーネットソリューションズのクラウドサービスは、Lenovo社製(旧IBM社製)の『Flex System』と、 IBM社製『Storwize Vシリーズストレージ』使った完全冗長構成。高い信頼性とパフォーマンスが約束されたハードウェアインフラ基盤で稼働しています。

  • サーバ完全冗長構成

    サーバ完全冗長構成最新鋭のブレード次世代サーバーは1シャーシに14台搭載。全てのサーバは完全冗長構成され万が一1つのサーバーがダウンしても自動で残りの13台のサーバーで負荷分散され、お客様のサーバーは無停止で稼働し続けます。

  • RAID6リアルタイムミラーストレージ

    RAID6リアルタイムミラーストレージストレージ環境は全てRAID6で構成。非常に高速でかつ信頼性の高い環境です。またストレージ装置は複数台の数珠つなぎされた接続に対し、さらに同じ構成をリアルタイムミラーリングで配備しており、ストレージシステム自体も完全冗長構成となっています。

  • 管理者権限付き

    管理者権限付きLinuxではroot権限、WindowsOSではadministrator権限をお渡しするため、お客様の自由な運用が可能です。

  • VMware搭載ホスティングサービス

    VMware搭載ホスティングサービス仮想環境でのご利用に最適なVMwareが搭載されたサービスです。ライセンス込みでのご提供となるため、別途VMwareライセンスをご購入いただく必要がありません。

日本とカナダ・バンクーバー。
サーバーを24時間見守る
グローバルなサポートセンター。

2000年からデータセンターサービスを提供している実績でお客様をサポートします。ITILに準拠した管理システムでお客様情報を管理。お客様情報をしっかり管理します。日本とバンクーバーの海外拠点を配備。24時間常にエンジニアが対応する体制が整っています。

ご利用料金

本サービスでの標準サービス料金です。下記メニューからお選びいただけます。また、これ以外のサービスなどご要望がありましたら、遠慮なくご相談ください。

基本料金

サービス HDD CPU 月額費用
1GB 2GB 4GB 8GB 16GB
Small 50GB 1core 10,000 11,500 14,500 20,500
Entry 2core 17,000 20,000 26,000 38,000
Basic 4core 36,000 42,000 54,000
Standard 6core 50,000 56,000 68,000
Professional 8core 71,000 83,000

サーバの環境および設定等を標準状態より変更することが可能です。

オプション料金

標準サービス以外のお客様の個別ご要望にお応えするオプション・カスタマイズサービスです。一覧に含まれていないサービスでもお気軽に担当までご相談ください。

サービス 詳細 月額費用
HDD追加 100GB追加毎 3,000
グローバルIPアドレス追加 1グローバルIPアドレス毎 800
仮想ファイアウォール 1OS毎 4,000
仮想ロードバランサー 1クラスターIP毎、3ポートまで 12,000
プライベートLAN 1セグメント毎 4,000
記載する価格は全て税別価格となります。
本サービスの最低契約期間は1年間です。

標準サービス

サービスでは下記の内容を標準サービスとしてご提供しています。ご不明の点などはサポートセンターか担当までお問い合わせください。

要件概要 対応・実施内容
導入
インターネット回線準備 共用インターネット回線をご準備します。
IPアドレス提供 ご契約サーバ台数分のIPアドレスをご提供します。
サーバ機器準備 ご契約サーバの確保・準備を行います。
仮想環境構築 ご契約サーバの仮想基盤環境を構築いたします。
仮想基盤ライセンス提供 ご契約サーバにおける仮想基盤ライセンスのご提供を行います。
弊社資産ライセンス
ドメイン ドメイン(DNS)申請 ご契約サーバにて稼働するドメインを対象に、JPRSへのネームサーバ登録申請を行います(ドメイン取得・更新は別途有償となります)。
SSL証明書 DV(ドメイン認証)
SSL証明書
ご契約のサーバー1台につき1つのSSL証明書をご提供いたします。無料の証明書はJPRSのDVSSL証明書です。2016年11月以降の新規ご契約1サーバーにつき、1つの証明書を無料でご提供します(証明書設定費用は別途)。
ハードウェア
構築
キッティング サーバご契約時における、標準スペックを変更するためのパーツ取り付け等は初期費用に含みます。サーバリリース後のパーツ追加作業は、別途有償となります。
ネットワーク結線 標準構成ではネットワークカード1ポートの設定および、1結線接続によるご提供とします。複数ポート利用(LANセグメントやバックネットワークの構築・結線等)は、別途有償となります。
パーティション設定 LinuxOSではパーティション設定変更は有償作業とします。(標準パーティション /boot:250MB , SWAP:メモリ容量の2倍からメモリ同容量までとご契約環境によって設定。 , /:残り容量全て)、WindowsOSのみ、サーバご契約時パーティション設定可能。
ネットワーク設計
構築
ネットワークセグメント設計 1セグメント分は標準設定に含まれます。追加1セグメント毎に、有償となります(専用ファイアウォール契約有りの場合は除く)。
ファイアウォールポリシー設計 サーバ側ソフトウェアファイアウォールについては、弊社の標準設定にてご提供します。
お客様のご要望による変更は有償となります。
複数ネットワーク接続 標準ネットワークカード1ポート対して、1グローバルIP、1セグメント接続を標準設定としております。
複数サーバ接続 サーバ単体稼働を標準設計・設定としております。複数台構成を必要とする場合、ネットワーク設計や、ネットワーク設定を必要とする場合がございます。
OS
ミドルウェア設定
構築
性能要件保証 弊社標準の設計・設定では、お客様毎の性能要件に対するテストを行っておりません。
ミドルウェア設定設計 標準インストールされているミドルウェアは、弊社標準設定されているサービス・設定以外は、OS標準設定・設定が基本状態となります。
ドキュメント サーバ設定完了通知書(契約内容、ログイン方法)をご提供いたします。
上記以外の各種ドキュメントを必要とする場合、有償となります。
設定変更 弊社の標準設定値にてご提供いたします。
お客様のご要望による変更、追加設定は有償となります。
標準設定
FTPサーバ(vsftpd) ホームページアップロード用アカウント(homepage)および、SSHログインアカウント(webmaster)の、2アカウント分を標準設定。
rootアカウントによるFTPログインは標準設定では不可能です。
リモートログイン(SSH) SSH接続によるサーバログイン用アカウント(webmaster)を1アカウント標準設定。
rootアカウントによる直接ログインは標準設定では不可能です。
SMTPサーバ(qmail , sendmail) SMTPサーバとして、qmailまたはsendmailを選択可能(ご契約サーバに割り当てたドメインによるメール送受信および、不正リレー対策までを標準設定とします)。
バーチャルドメインのメール送受信は、別途有償にて設定可能。
DNSサーバ(BIND) ご契約サーバに割り当てるドメインを対象に、1ドメイン分を標準設定対象とし、ゾーンファイル移行・設定および、セカンダリDNSをご提供いたします。
2ドメイン目からは有償による設定およびセカンダリDNSご提供となります。
Webサーバ(Apache) ご契約サーバに割り当てるドメインを対象に、1ドメイン分の公開設定を標準設定対象といたします。標準設定内容には、SSL証明書に関する設定は含んでおりません。
バーチャルドメイン公開設定は、別途有償にて設定可能。
NTP 弊社時刻同期サーバによる時刻同期設定済み。
POP3/IMAP(qmail-pop3 , dovecot) ご契約サーバに割り当てるドメインを対象に、1ドメイン分のメール受信設定を標準設定対象とします。
バーチャルドメインのメール送受信は、別途有償にて設定可能。
IIS(FTP/Web)
Windowsのみ
ご契約サーバに割り当てるドメインを対象に、1ドメイン分の公開設定を標準設定対象といたします。
smtpやpopの設定は含んでおりません。
リモートデスクトップ
Windowsのみ
1アカウント(administrator)のみ設定。2アカウント目(リモートデスクトップは標準2同時接続まで可能)からは、別途有償にて設定可能。
アップデート サーバリリース時点における、最新パッチを適用した状態にてリリース致します。
システム運用
システムサービス時間 24時間、365日のサービス運用をご提供しております。
データセンター入局立会 お客様がご契約サーバのメンテナンスの為、データセンターへ入局する場合、弊社スタッフがアテンドをさせていただきます(お客様単独入局不可)。
弊社営業日9:00~18:00までの間につき、2時間まで無償アテンド致します。時間延長および、営業時間外のアテンドは有償となります。
セキュリティホールメンテナンス 3パターンの適用ポリシーから選択し運用を行います。いずれの場合も、営業時間内は標準サービス内での対応を致します。
①無条件適用 ②情報提供のみ ③お客様指示による弊社適用
弊社営業時間外によるメンテナンスは有償となります。
ログ取得・保存ポリシー 標準設定では、各種ログ(syslog、Apacheログなど)は、週単位によるローテーション保存にて、26週(半年間)保存としております。半年を超えたログファイルはローテーション機能により削除されます。
保存期間の変更は有償にて対応可能です。
ログ確認・提供 保管されているログの閲覧や保管はお客様にて管理頂きます。
弊社による、ログ内容の確認・閲覧代行や、ログの分析、ログレポートを必要とする場合は、有償作業となります。
監視
サーバ死活監視 ご契約サーバおよび、OSに対して、グローバルIPが設定されている場合に限り、pingコマンドによるサーバの死活監視をご提供いたします。
VMプランの場合、1仮想OSまでを対象とします。
空調監視 データセンター内の室温・湿度を監視しております。
電源監視 電源容量の監視をしております。
回線状況監視 ご契約サーバにてご利用頂く共用回線トラフィック量をモニタリングしております。
全てのお客様に最適な通信環境にてご利用頂くため、帯域の圧迫や、異常トラフィックが発生した場合、該当サーバおよびネットワークに対して、通信制御を行う場合がございます。
障害対応
障害通知 障害が発生した際、緊急連絡先にご登録があるお客様ご担当者様へ、その旨をご連絡します。
サーバ・OS再起動 サーバ・OS再起動および、電源リセット電源Off/Onを行います。
障害機器交換作業 サーバ機器障害の際、弊社予備パーツ・サーバへの交換を行います。
ネットワーク機器交換作業 ネットワーク機器障害の際、弊社予備機・予備パーツへ交換を行います。
初期状態復旧作業 OS破損の際、サーバーご契約後の初回リリース時までのOSに復旧を行います。
セキュリティ
不正アクセス防止 ご契約サーバにて、ソフトウェアFireWallが設定されております。
稼働サービスに応じて、開放するデフォルトセーフを行っています。
標準開放ポート

  • FTP:20,21/tcp
  • SSH:22/tcp
  • snmp:161/tcp,udp
メール不正リレー対策 POPBeforeSMTPによる不正中継を防止しております。
ID・パスワード管理 パスワードは10桁の英字(大・小文字)+数字+特殊記号を含む事を必須としたランダム生成をポリシーとして作成しております。
サポート
24時間365日受付 メールによる受付を行っております。営業時間外での通常のお問い合わせは、翌営業日のご返答となります。
障害時対応 24時間365日、メールでの受付・作業対応を行っております。


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