よくあるご質問 FAQ

よくあるご質問の一覧です。ご質問をクリックすると、回答をご覧いただけます。

データセンターは、どこにあるのですか?

イーネットソリューションズのデータセンターは東京に2ヶ所、石川県金沢市に2ヵ所の、合計4ヵ所ございます。詳細住所につきましてはセキュリティ維持を目的に、原則非公開とさせて頂いております。

手形でのお支払いは可能ですか?

手形によるお支払いはお受けできません。

共用回線は冗長化されていますか?

ご安心下さい。冗長化されております。

サーバー保守を行う技術員が使用するパソコン等のセキュリティはどうなっていますか?

弊社では、2008年5月にISO27001(ISMS)を取得し、情報セキュリティ規格に則ったデータセンターサービスの運用を行っております。
全てのパソコンにおいてウイルスチェックソフトの導入を始めとする、高いセキュリティレベルでの管理が行われております。

データセンターサービスの他に、アプリケーション開発等もお願いしたいのですが可能ですか?

弊社グループ会社(株式会社システムサポート)にてシステム開発を行っております。
システムサポートグループとしてご対応が可能です。

データセンターを見学することは可能ですか?

セキュリティの関係上、ご契約頂いたお客様のみ、ご見学頂けます。

サービス利用料の自動口座引き落としは対応可能ですか?

対応可能です。

リセールプログラム(パートナー・代理店契約)はありますか?

パートナー様プログラムをご準備しております。詳しくは弊社営業スタッフへお問合せ下さい。

データセンター内にパソコンや、カメラは持ち込み可能でしょうか?

お客様が作業に必要とするパソコンの持ち込みは可能です。カメラにつきましては、データセンター内の撮影はセキュリティの為、禁止させて頂いております。

データセンター内に入館する事は可能ですか?

ハウジングのご契約をいただいておりますお客様はご入館可能です。

データセンター内で停電が発生した場合、サーバーは無停止で稼働し続ける事が可能でしょうか?

データセンター内のサーバーに共有される電源は、全て無停電装置から供給されております。
万が一、外部からの電源供給が停止した場合でも、サーバーが停止することはありません。

データセンター内で火災が起きた場合、サーバーやHDD内のデータは大丈夫でしょうか?

通電しているサーバーに影響がない、ガス消火設備を備えてありますので安全に消火が可能です。

24時間の電話サポートは可能ですか?

標準サービスではお電話での受け付けは営業時間内での対応となっております。
別途オプションにて時間外電話サポート窓口のご契約がございます。
また標準サービスでもお電話での会話をご希望の場合、メールにてご依頼頂ければ弊社よりコールバック対応をさせて頂いております。

データセンターサービスのサポート体制はどのようになりますか?

サーバー・ネットワーク障害など緊急を要するお問い合わせにつきましては、24時間365日、メールにて受付・対応を行っております。
一般的な設定・技術に関するお問い合わせにつきましては、弊社営業時間内(営業時間:平日 9:00~18:00)でのご対応を行っております。

データセンターサービスには、どのようなものがありますか?

クラウド/ホスティング/ハウジング/バックアップ/各種セキュリティ全般です。

東京と金沢のデータセンターの違いについて教えて下さい。

●東京データセンター(第1、第2データセンター共通)
都心の為、センターへのアクセスが非常に便利です。また、インターネット回線もIXに直結しており、高速なインターネット環境が整備されております。
●金沢センター(第1、第2データセンター共通)
地方センターである特色を活かしたご利用が頂けます。
例:ディザスタリカバリー等

データセンターの建物構造は耐震ですか?免震ですか?

全てのデータセンターは耐震構造です。震度7までの地震に耐えうる建物構造となっております。

ビジネスパートナー

私たちは、株式会社日本レジストリサービス(JPRS)の指定事業者です。

ISMS認証取得

情報セキュリティ管理の世界基準であるISMS(情報セキュリティマネージメントシステム)の認証を取得しております。

加盟団体

特定非営利活動法人日本データセンター協会に加盟しております。

TOP
サーバーに関するお困りごとをすべて解決! 『まるっと』解決事例をご紹介