
よくあるご質問の一覧です。ご質問をクリックすると、回答をご覧いただけます。
ご契約いただきましたサーバ内にて、標準設定では26週間(半年)の保管設定となっております。
FTP、SMTP、HTTP、POP3でのウイルスチェックが可能です。また、一部オプションサービスではIMAPに対応したサービスもございます。詳しくは弊社営業スタッフにご確認下さい。
FTP:21/tcp、SSH:22/tcp、SMTP:25/tcp、DNS:53/tcp,udp、HTTP:80/tcp、POP3:110/tcp、NTP:123/udp、IMAP4:143/tcp、SNMP:161/udp、HTTPS:443/tcp、VNC:5900~5906/tcp、リモートデスクトップ:3389/tcp、が利用可能です。お客様毎の個別ポート開放やポリシー設定等をご希望の場合は、専用ファイアウォールをご契約下さい。
root権限をお渡しいたしますので、お客様責任の上、ご自由にお使い頂けます。オープンソースアプリケーションなどのサポートにつきましては、ご契約サーバのプランおよび、サポートオプションなどにより、サポート範囲がございます。詳しくは弊社営業スタッフまでお問合せ下さい。
申し訳ございません。データセンターサービスをご契約のお客様のみドメインの取得、機関移転、SSL証明書の取得を受け付けております。
弊社はJPRSの指定事業者です。ドメインの取得・取扱が可能ですのでご希望のドメインを取得可能です。
問題ありませんが、エンドユーザ様も弊社サービス約款の順守を頂きます。エンドユーザ様へのサービス提供およびサポートはお客様責任にてお願いいたします。
バックアップは標準サービスとしてご提供しておりません。
標準監視である、5分おきにPing監視を行っております。
また、オプションサービスでポート、リソース、プロセス、web閲覧、メール送受信チェックの監視サービスもご提供させて頂いております。
セキュリティホールのメンテナンスについては、お客様に3パターンから適用方法を選択していただいております。
無条件適用:ネットワークセンターで必要と判断したものについては、お客様への案内をせずに都度センターで適用作業をいたします。
お客様指示:セキュリティホールの情報をお客様に通知し、お客様側にて影響を判断していただき、弊社にご指示があったセキュリティホールのみメンテナンスをさせていただきます。
情報提供のみ:セキュリティホールの情報のみをお客様に通知するのみで、メンテナンス作業はお客様の判断でお客様自身で行っていただきます。
無条件適用および、お客様指示をご選択頂いた場合、弊社にて無償メンテナンス対応を実施しております。(但し、弊社営業時間内に限る。)
共用回線のご利用にあたり、データ転送量などの制限はございません。
しかし、共用回線では全てのお客様に快適にご利用いただく為、他のお客様にご迷惑がかからない様、弊社にて利用状況をモニタリングしております。異常な通信などが発生した場合、必要に応じ弊社で一時的な制限対応を行わせていただく事がございます。
共用回線をご準備しておりますので、お客様にて個別にインターネット回線をご契約頂く必要はありません。ご契約後、すぐにサーバーのご利用が可能です。
シェアード(共用)サービスを除き、全てのホスティング・クラウドサービスにて、管理者権限はお客様にお渡ししております。
ビジネスパートナー
私たちは、株式会社日本レジストリサービス(JPRS)の指定事業者です。
ISMS認証取得
情報セキュリティ管理の世界基準であるISMS(情報セキュリティマネージメントシステム)の認証を取得しております。
加盟団体
特定非営利活動法人日本データセンター協会に加盟しております。