ハウジング

ホスティングとセット利用など必要な数だけデータセンターを活用できます。
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ハウジング サービス仕様

サービス仕様

標準仕様

項目 内容
ラック提供単位 1/40ラック単位
回線 利用料金に含まれる
標準電源容量
  • 1/1ラック:100V 15Ax2系統
  • 1/2ラック:100V 15A系統
  • 1/4ラック:100V 7.5A系統
  • 1/40ラック:100V 0.75A系統
監視 グローバルIP割当て収容機器が対象
提供IP数 必要数をご提供(上限あり)
データセンターへの入局 弊社技術員の立会必須
障害時における対応
  • メーカーコール代行
  • メーカー作業員立会い作業
  • お客様への報告

多様なサービスを標準でご提供。

下記の内容を標準サービスとしてご提供しています。ご不明の点などはサポートセンターか担当までお問い合わせください。

要件概要
対応・実施内容
導入
ラック準備
ご契約サーバーU数分のラックをご提供します。
電源コンセント確保
サーバー機器電源コンセントをご提供します。
IPアドレス提供
ご契約に応じたグローバルIPをご提供します。
インターネット回線
ご契約サーバーU数分のラックをご提供します。
運用 サービス時間
24時間、365日運用します。
障害対応
障害通知
障害が発生した際、お客様にその旨をご連絡します。
電源リセット/再投入
機器不調およびシステム不調の際、電源リセット、電源Off/Onを行います。
監視
サーバー死活監視
pingコマンドにてサーバーの死活監視を行います。
マシンランプ確認
センター技術員によるサーバー機器のランプ確認が可能です。
センター内作業立会
弊社センターへのお客さま入局の際、立会いを行います。
空調監視
データセンター内の室温・湿度を監視しております。
電源監視
電源容量を監視しております。
回線状況確認
サーバーの回線トラフィックをモニタリングしております。
セキュリティ
ラック
ラックごとに施錠し、鍵はネットワークデータセンターで保管します。
センター内入局受付
お客さま本人確認、事前申請による受付を行います。
フロア入退出認証
生体認証(東京)もしくは本人確認および、FelicaによるICカード認証(金沢)で入退出管理を行います。
サポート
24時間365日受付
メールによる受付を行います。営業時間外での通常のお問い合わせは、翌営業日の返答となります。
障害時対応
24時間365日、メールでの受付・作業対応を行います。


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